ご利用案内

新型コロナウイルス感染症の流行に伴う当スタジオの対応について

  • 開館時間:11時から20時
  • 休館日:6/21(月)、7/23(金)〜7/30(金)、8/16(月)※9月休館日調整中。
  • 公演が確定していなくても、定例稽古・ミーティング・配信のための撮影等にお使いいただけます。
  • 今後の新型コロナウィルスの感染拡大等に伴い、ご利用いただけない可能性があることもご了承ください。

利用者の方へのお願い

ご利用前

  • 稽古スケジュールの提出
  • 参加者名簿の作成

ご利用中にお願いしたいこと

  • 毎日検温し、高熱のある方や体調不良の方はお休みいただくよう、お願いいたします。
  • 入館時・退館時に入り口にて手指の消毒を徹底してください。
  • 可能な限り、マスクの装着をお願いしたします。
  • 定期的な換気、毎日の清掃を徹底してください。
  • スタジオ内は土足厳禁とし、稽古用の上履きをご用意ください。
  • 長時間、共有スペースを占有しないでください。
  • お食事の際は食堂をご利用いただくか、ロビースペースの長机をご利用ください。
  • 退出時には、ドアノブや清掃道具などの消毒をお願いいたします。

ご利用終了後にお願いしたいこと

  • 利用終了後2週間を目安にご連絡いたします。皆様の体調などヒアリングさせていただきます。
  • 感染者が出た場合は速やかにご連絡ください。

急な坂スタジオは、舞台芸術を中心とした幅広い芸術活動の創造拠点、および地域とアーティストが交流できるプラットフォームです。元結婚式場の老松会館を転用し、大小6つのスタジオとコミュニティ・ルームを用意して、皆さまのご利用をお待ちしております。

スタジオ

演劇やダンスなどの稽古場として長期的なご利用。

スタジオ1

スタジオ2

スタジオ3


ホール

和室

名称
面積
設備
床面
スタジオ1
80㎡
机、椅子、鏡
アンプ内蔵スピーカー
フローリング仕上、リノリウム敷き
スタジオ2
65㎡
机、椅子、鏡
アンプ内蔵スピーカー
コンパネ、リノリウム敷き
スタジオ3
70㎡
机、椅子、アンプ内蔵スピーカー
コンパネ、リノリウム敷き
ホール
240㎡
机、椅子
リノリウム敷き、一部ベニヤ貼り
和室
50㎡(30畳)
机、椅子

スタジオ応募方法


スタジオ応募方法

以下の書類は 2020年7月10日 ご利用分より適応されます。

利用対象

  • 芸術の創造・普及活動について活動実績があり、常に独創性と高い意識をもち創作活動に臨んでいる団体または個人。
  • 地域住民やアーティスト同士の交流に積極的であること。
  • 創作場所の確保に困難をきたしていること。
  • 利用規約、利用にあたっての注意事項を遵守できること。
  • 原則として、公演・ワークショップ・オーディション・展示などの開催は、ご遠慮下さい。

スタジオ利用料金(税込)

名称 長期利用 短期利用 定員
一日(10時-22時) 一週間(7日間) 一ヶ月(28日間)
スタジオ1(80㎡) ¥5,300 ¥31,800 ¥127,200 ¥6,300 20人
スタジオ2(65㎡) ¥4,200 ¥25,200 ¥100,800 ¥5,100 15人
スタジオ3(70㎡) ¥4,200 ¥25,200 ¥100,800 ¥5,100 15人
スタジオ4(53㎡) ¥3,800 ¥22,800 ¥91,200 ¥4,500 12人
ホール(240㎡) ¥16,000 ¥96,000 ¥384,000 ¥20,000 50人
和室(50㎡・30畳) ¥3,500 ¥21,000 ¥84,000 ¥4,200 10人

定員遵守にご協力ください

割引制度(長期利用のみ適用)

・横浜市内にて公演を行なう場合 ・・・・・スタジオ利用料金の10%割引

利用の申込

(1)公募申込:年2回

【長期利用】のみ受付
1週間~最長2ヶ月の利用申請
*長期利用は7日間以上、同一スタジオの連続期間でのご利用になります。
*公募選考は急な坂スタジオスタッフで行います。

(2)一般申込:公募終了後、随時

【長期利用】および【短期利用】
*利用希望月の2ヶ月前から申請可能
*短期利用は曜日毎や、連続しない日程でのご利用になります。

(3)お支払い方法

【長期利用】ご利用終了後、請求書発行
*公演終了後、2週間以内にお支払いください。
*銀行振込のみ。

【短期利用】ご利用開始日までに支払い
*受付窓口でのご精算のみ。
【キャンセルに関しては、必ず利用規約をご確認ください】
利用規約ダウンロード(PDF)

申請書類(メール、またはFAX)

1.利用申請書(A)
利用内容について(所定の用紙)
2.団体概要(B)
これまでの実績や設立経緯について(初回のみ提出)(所定の用紙)
3.過去の活動記録
直近の公演チラシなど(書式自由)
4.稽古スケジュール(C)
提出必須
5.参加者名簿(D)
作成必須。新型コロナウィルス感染者が出た場合は提出願います

所定の申請書類を揃え、メールもしくはFAXでお申し込みください。郵送、持ち込みでの申請はお受けしておりません。
利用承認書(長期利用)および請求書(短期利用)の発行により予約確定と致します。
利用申請書一式(A~D)ダウンロード(PDF)
利用申請書一式(A~D)ダウンロード(Excel)

書類提出先・お問合せ先

メール:toiawase@kyunasaka.jp
FAX:045-261-1300

備品(個数には限りがあり、原則1団体につき1台の使用/事前予約不可)

備品名
単位
使用料金
椅子・長机
1日
無料
ホワイトボード
1日
200円
CD/MDデッキ
1日
500円
TVモニター/プロジェクター
1日
500円
ビデオ/DVDプレイヤー
1日
500円
移動式鏡(1.5m×1.8m)
1日
500円
バレエレッスンバー
1日
500円
PAセット
(ホールのみ)
1日
1,000円

駐車場のご利用(台数に限りあり/事前予約不可)

駐車料金 1台/1日 1,000円
  • 受付にて料金をお支払いいただき、駐車許可証を車内に掲示していただきます。
  • 自転車・バイクも駐車可能です。受付までお申し出ください。(無料)


コミュニティ・ルーム

練習・会議などで日割り・コマ割りのご利用

名称
面積
設備
床面
コミュニティ・ルーム
50㎡
机・椅子
リノリウム貼り

コミュニティ・ルーム応募方法


コミュニティ・ルーム 応募方法

以下の書類は 2020年7月10日 ご利用分より適応されます。

利用資格

  • 地域あるいは文化的な活動に意欲を持って取り組んでいる団体または個人。
  • 利用にあたっての注意事項を遵守できること。
  • 物販を目的としたご利用は、ご遠慮下さい。
  • 公演・展示・オーディション・ワークショップの開催は、ご遠慮下さい。
  • アンプを使った楽器及び打楽器、大きな音を伴うコミュニティ・ルームのご利用は、ご遠慮下さい。
  • 特定の宗教団体の宗教活動及び特定の政治団体による政治活動のためのご利用は、ご遠慮下さい。
  • コミュニティ・ルーム利用料金(税込)

    名称 面積 午前
    (11時-14時)
    午後
    (15時-19時)
    定員
    コミュニティルーム 50㎡ ¥700 ¥1,200 10名
    • 終日利用不可、3コマ以上申請希望の場合は、事前にご相談ください。
    • 14時から15時は消毒・換気のため、ご利用いただけません。
    • 机、椅子はお部屋に常設しています。追加でご利用の場合は受付にお申し出ください。(無料)

    申し込み受付開始日時と方法

    利用料は前払い制です。
    所定の用紙にご記入の上、メールもしくはFAXでお申し込みください。郵送、持ち込みでの申請はお受けしておりません。
    キャンセルによる、利用料の払い戻しは致しません。

    • 毎月初日営業日が、利用対象期間の更新日です。
    • 利用希望月の2ヶ月前から申請いただけます。
      (12月21日の利用を希望の場合、10月1日から申し込み可能)

    申請書類

    1.利用申請書
    利用内容についてご記入いただきます。
    2.ご利用登録
    本施設のご利用にあたっての利用者登録を行います。(初回のみ提出)
    3.身分証明書
    代表登録者の本人確認ができる公的証明書をお持ち下さい。(初回のみ提出)

    *ご利用の受付は、先着順とさせていただきます。
    利用申請書ダウンロード(PDF)
    利用申請書ダウンロード(Excel)
    ご利用登録書ダウンロード(PDF)

    書類提出先・お問合せ先

    メール:toiawase@kyunasaka.jp
    Fax:045-261-1300

    備品(個数には限りがあり、原則1団体につき1台の使用/事前予約不可)

    備品名
    単位
    使用料金
    TVモニター/プロジェクター
    一日
    500円
    ビデオ/DVDプレイヤー
    一日
    500円
    CD/MDデッキ
    一日
    500円
    移動式鏡(1.5m×1.8m)
    一日
    500円

    駐車場のご利用(台数に限りあり/事前予約不可)

    駐車料金 1台/1日 1,000円
    • 受付にて料金をお支払いいただき、駐車許可証を車内に掲示していただきます。
    • 自転車・バイクも駐車可能です。受付までお申し出ください。(無料)