急な坂スタジオ×スマートイルミネーション横浜2013『あかるい結婚』

2013年10月8日

はじめに

横浜と言って思い浮かべるもの—
港、赤レンガ、中華街、そして美しい夜景。
多くの人がイメージする横浜は、もしかしたら【夜】かもしれません。

横浜の夜は、海の波間に色とりどりのライトアップが揺らめいて、【青い夜】をしています。
夜空を彩る星のように横浜の街を彩るスマートイルミネーション。各所で展開される美しい光のインスタレーションを、大きな星座を描くようにつなぎ合わせます。
その方法は、人と人を結びつける強い絆、【結婚】です。

急な坂スタジオは、作品と場所と人をつなぐことで、スマートイルミネーションをより深く楽しんでいただけるような結婚式のイベントを実施します。

開催概要

本イベントは、スマートイルミネーションの各会場をつなぎ、有機的に連動するなかで、挙式・披露宴を執り行い、そこに参加することが出来るツアーイベントです。 
スマートイルミネーション横浜2013 http://www.smart-illumination.jp/

挙式・パーティ日程
2013年10月26日(土)19:30~21:00 
*悪天候のため、本日18:30~予定していた「ふたりの馴れ初めツアー」については中止とさせていただきます。何卒、ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。

出演
新郎・新婦
結婚立会人(その場にいるすべての方) 

式次第

19:30  集合@象の鼻テラス
19:50~ 新婦入場
20:00~ 挙式@象の鼻テラス    
      立会人のサイン:光るペンを用いて、夜空に署名をお願いします。 
20:30~ 披露宴@大桟橋
     乾杯、および、お祝いのダンスがございます。
     【スペシャルゲスト:ほうほう堂】    
21:00  終宴

参加費 無料
*新郎・新婦は本物です。ただし、ご祝儀のご用意は必要ありません。

アーティストプロフィール

ho_ho-do_pic
(c) Ririko Arai

ほうほう堂

新鋪美佳と福留麻里による身長155cmダンスデュオ。これまでに国内外20都市以上で作品を発表。2009年からは劇場から飛び出し、その日の天候や道行く人々を含め、その場所にしかない魅力や特徴を背景に、そのとき限りのサイトスペシフィックなスペシャルダンスを披露する「ほうほう堂@」シリーズを展開している。カフェ、建物の廊下、学校、トンネル、民家をはじめ、日常と隣り合わせにある面白そうな場所や、旅先で出会った場所、紆余曲折の果てに辿り着いた穴場スポットなど、月に1回さまざまな場所で踊り、YouTubeにアップ。また、ほうほう堂の振付に、複数のミュージシャンが異なる音楽を合わせることで、これまでとは違う作品の見え方を引き出す「ほうほう堂×DJs!!」シリーズを行うなど、ダンスの拡張を多種多様な方法で試みている。
ほうほう堂 http://hoho-do.net