「ライト・ストーリーズ」

2022年12月2日

横浜の夜景を物語を通して再発見しませんか?

みなさんが思い浮かべる観光地・横浜の風景といえば、みなとみらいの夜景ではないでしょうか?
大きな観覧車にホテルやビルの窓の輝き、それらが海辺に浮かび反射している様子はまさに絶景です。
そんな横浜の風景をより一層輝かせるイベントが、ヨルノヨです。
急な坂スタジオでは関連企画として、「ライト・ストーリーズ」をお届けします。

「ライト・ストーリーズ」

「夜景を楽しみながら街なかに散りばめられた小さなストーリーを拾い集める」。
それが観客の皆さんが、本作を通じて体験することです。
劇場で椅子に座って上演作品を見るのとは違った方法で、演劇のかけらに触れてみてください。

歩き慣れた道にも、初めて訪れる場所にも、そこだけの特別なストーリーがあるはずです。
三浦直之(ロロ)によるテキストを追いかけながら、壮大な夜景を舞台に、スタッフと共に散策します。
目の前の景色だけでなく、誰かの記憶の中にある景色をも重ね併せて楽しめるはずです


テキスト:三浦直之(ロロ)
参加アーティスト:佐々木愛・福田毅(中野成樹+フランケンズ)

開催概要・参加方法

【開催日時】
12月9日(金)、10日(土)、11日(日)  17時スタート/18時スタート
※所要時間:45分程度(20分以上遅れる場合は、キャンセル扱いとさせていただきます)
※屋外を歩きますので、暖かい服装・歩きやすい履物にて、ご参加ください。

【開催場所】
日本大通り、象の鼻テラス周辺、大さん橋周辺、山下公園周辺

【料金・予約】
料金:無料、事前予約制
※空き状況に応じて、当日のご参加も可能です。
予約(12月4日10時から)
予約フォームからお申し込みください。

ご予約完了後、お客さま宛に当日の受付場所の位置詳細などをお知らせいたします。(前日20時ごろ)

※開演10分前から受付を開始します。
※雨天中止・小雨決行
※中止の場合は、ご参加予定のお客様に当日15時までにご連絡差し上げます。
※やむを得ぬ事情により、記載内容に変更が生じる場合がございます。

新型コロナウイルス感染症対策についてご参加の皆さまへお願い
○あらかじめ検温のうえご参加ください。以下の方のご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。
・発熱(37.5℃を目安)または風邪の症状がある方
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方、および当該者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に政府から入国制限がある国・地域や、入国後の観察期間を必要とされている国・地域に渡航された方、および当該在住者と濃厚接触がある方
○マスクの常時着用をお願いします。

コンセプト・企画・制作

加藤弓奈 (急な坂スタジオ ディレクター)

主催・制作

急な坂スタジオ


この事業はヨルノヨと連携して実施しています。