マンスリー・アートカフェVol.12

MAC12

こちらのイベントは終了いたしました。
たくさんの皆さまのご予約、誠にありがとうございました。

日時:11月18日(日)17時オープン、17時30分スタート
会場:急な坂スタジオ
ゲスト・パフォーマー:安野太郎(作曲家)×コラボレーターたち

11月のマンスリー・アートカフェでは、現代音楽界きっての若手作曲家・安野太郎による音と映像のプロジェクト、『音楽映画』をフィーチャーします。

『音楽映画』は、特定の地域をフィールドワークして撮影された映像作品を、テキスト化し声に出して読み解いていくプロジェクト。いわば映像を譜面として使う安野独自の作曲法であり、パフォーマンスです。今回のカフェでは、これまで山手線、三宅島、名古屋で展開され、さまざまな物議を醸し出してきた問題作の全容を、パフォーマーによるデモンストレーションを交えて振り返ります。

さらに、08年1月26日に発表される横浜バージョンに向け、現在16名の出演者を募集中。公募によって選ばれた16名のパフォーマーたちは、3ヶ月間にわたる急な坂スタジオでのワークショップを経て、いかに横浜的映像を読み解いていくのか? 

急な坂スタジオはじまって以来の、現代音楽パフォーマンスのトーク&デモンストレーション、ぜひご注目ください!

主催:急な坂スタジオ、安野太郎
助成:アサヒビール芸術文化振興財団、横浜市創造的芸術文化活動支援事業
制作協力:ナヤ・コレクティブ

ニュースカテゴリ

レジデントアーティスト

サポートアーティスト

これまでのアーティストたち

メールニュース

急な坂スタジオの最新情報を配信しています。