山縣太一(オフィスマウンテン主宰)  作品を1から作るワークショップ

2017年10月26日

山縣太一ワークショップ公演開催!

こんにちは。山縣太一です。今回は9月から毎週水曜日にワークショップを行いまして、
その経過を発表することになりました。
まず作品は舞台上で役者が何も無いゼロの状態から作品を立ち上げることが大事です。
と私は思っています。音や明かりや舞台美術でさえも役者の身体によって立ち上げるのが観たい。
と私は思っています。情熱を持って参加してくれたみなさん本当にありがとう。
今後の表現者としてのみなさんの活動に何か少しでもプラスになれば嬉しいです。
成長過程にある魅力的な身体の結果ではなく過程を観ていただければ幸いです。
このようなチャレンジを可能にしてくれた急な坂スタジオの加藤さん本当にありがとうございます。

山縣 太一  

タイトル:
『ワークショップ』

作・演出・振付・出演:
相原雪月花、宇都有里紗、大竹ココ、大山大、岡田勇人、小川敦子、
甲斐ひろな、小山智之、外桂士朗、竹内瑞枝、竹中亮平、徳田珠生子、
那木慧、中村みどり、渕上夏帆、松田文香、山中志歩、吉見由香

構成:岡田勇人、小川敦子、小山智之、中村みどり

講師:山縣太一

開催日時:
11/22(水)19時開演
11/23(木)15時開演
※受付開始は開演の30分前です

料金:500円(1ドリンク付)
※11月1日よりご予約開始

会場:急な坂スタジオ2F ホール

ご予約:
ご予約受付は終了しました。
当日券をお求めの方は会場の受付にお越し下さい。(開演30分前より受付開始)

お問い合わせ:
オフィスマウンテン mountain.ticket@gmail.com

特別協力:急な坂スタジオ STスポット
特別講師:牛川紀政、大谷能生
制作:オフィスマウンテン
助成:アーツコミッション・ヨコハマ

主催:オフィスマウンテン

山縣太一(オフィスマウンテン主宰)「作品を1から作るワークショップ」

山縣太一が演出として、俳優として実践してきた独自のメソッドを使ったワークショップです。
作品を作るための有機的な関係性、戯曲との関わり方、観客へ伝えるための表現方法など、
創作過程で基本だけど忘れてしまいがちな大事なことをイチイチ一緒に考えていきましょう。
みなさんの素敵な身体から立ち上がる舞台作品を楽しみにしています。

開催概要詳細

■期間:2017年9月〜11月
■会場:急な坂スタジオ
■料金:15,000円(全12回) 初回に受付にて、ご精算ください。

■9月は毎週水曜日に開催します。9/6・13・20・27。
10月、11月は参加者と一緒に予定を組みます。

■時間:13時−17時

■内容:俳優、ダンサー、脚本、振付、演出、テクニカル、制作など、山縣太一と舞台作品を一緒に創作したい方を募集します!
参加者と作品を一から作り、創作過程を見せるショーイングまでをやります。
また、今後の山縣太一の様々な作品に対するオーディションも兼ねた長期的なワークショップです。

■定員:15名程度(先着順)
定員に達したため、受付を終了いたしました。

■お問い合わせ:mountain.ticket@gmail.com(オフィスマウンテン)

■最新情報は、オフィスマウンテンHP( http://officemountain.tumblr.com/)
もしくはオフィスマウンテン公式twitterにてご確認をお願い致します。

山縣太一よりコメント

みなさんお疲れサマー。ノイズな身体日本代表山縣太一です。9月から11月までワークショップをやります。俳優の方はもちろんのことダンサーだったり照明やってたり音楽やってたり台本書いてたり、これから書きたいとかの人も参加オッケーです。制作をやってたりやってみたい人とか。つまり舞台芸術に関わりたい人なら誰でも参加できます。できるだけフラットにみんなでワイワイ作品を作ったりしたいと思います。よろしくお願いします。

ニュースカテゴリ

レジデントアーティスト

サポートアーティスト

これまでのアーティストたち

メールニュース

急な坂スタジオの最新情報を配信しています。