坂あがりスカラシップ2013 選考結果のお知らせ

 この度は「坂あがりスカラシップ」にご応募いただき、誠にありがとうございました。厳正なる審議を行った結果、今回は「対象者なし」とさせて頂きます。

 「坂あがりスカラシップ」はこれまでに5回の公募を行ってまいりました。毎年度、ご応募頂いた書類を拝見し、また対象となったアーティストと対話していく中で「坂あがりスカラシップ」も成長させて頂いていると感じております。昨年度の募集からは3年間の継続支援に内容を変更し、これまでとは違うスピードでアーティストと対話する時間を共有しています。しかしながら、今回の応募書類を拝見していく中で、現在私たちが必要だと考えていたビジョンと、応募者の求めていた支援内容に隔たりを感じました。
 そこで今回「対象者なし」という結果を出すことによって、いま一度現況を見直すことに致しました。これからの創造環境にとってよりよい支援プログラムにするべく、支援内容や形態など「坂あがりスカラシップ」というプログラムそのものに関しても考えていきたいと思っております。今後も私たちが創造・育成に重点をおき、創造の担い手への支援に努めることに変わりはありません。

 なお、昨年度からの対象者である橋本清氏は当初の通り3年間の継続支援を行います。今年度は2年目の支援にあたり、「坂あがりスカラシップ」対象公演の準備をしております。情報が確定次第お知らせ致しますので、どうぞご期待下さい。

坂あがりスカラシップ事務局

ニュースカテゴリ

レジデントアーティスト

サポートアーティスト

これまでのアーティストたち

メールニュース

急な坂スタジオの最新情報を配信しています。