急な坂ワークショップVol.11 快快ワークショップ6/20.21.27.28

2009年5月9日

ws11

快快(ファイファイ)ワークショップ

新進気鋭の若手カンパニー、快快によるワークショップを急な坂スタジオにて開催します。
今年8月に予定する海外公演先での開催に先駆けたワークショップであり、
また、ツアー帰国後の日本公演の出演者オーディションも同時開催いたします。

faifai

快快(ファイファイ)プロフィール
東京のカンパニー。
ステージ、ダンスの他、映像制作、ケータリング、パーティ、イベントの企画等、常にたのしく新しい「場」を発信。私たちが生きている今をポップにパッケージングする。今夏、代表作「MY NAME IS I LOVE YOU」でヨーロッパツアーを予定。トラッシュ&フレッシュな日本の表現者。
※同メンバーで2008年3月末日まで、小指値(コユビチ・koyubichi)として活動。
快快ウェブサイト http://www.faifai.tv

開催概要

2009年6月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日) 全2種目・各4コマ

オーディション   【時間】13:00-14:30
野上絹代WS   【時間】15:30-17:00 【料金】1コマ 1000円  【定員】各20名
篠田千明WS   【時間】18:00-21:00 【料金】1コマ 2000円  【定員】各20名

【応募方法】
メールにて件名を
「篠田千明ワークショップ応募」 または 「野上絹代ワークショップ応募」
として、下記項目を明記の上ご連絡下さい。

1.名前  2.年齢  3.性別  4.連絡先(電話番号・住所・メールアドレス)
【宛先】 faifai.tv@gmail.com
こちらのワークショップは終了いたしました。
たくさんの皆さまのご予約、誠にありがとうございました。

野上絹代ワークショップ

「昨日、今日、明日。変わりゆく私。」を京都に行かずにやってみよう。」

【1コマ】 自己紹介をありとあらゆる様々な形でやってみよう
【2コマ】 好きなものをありとあらゆる様々な形で表現してみよう
【3コマ】 嫌いなものをありとあらゆる様々な形で表現してみよう
【4コマ】 何故か「ボレロ」にのせて今までの形をまとめてみよう

nogami
野上絹代(のがみきぬよ)
1982年、東京都出身。快快所属。役者/振付。
幼少から踊り始め、大学から演劇を始める。faifaiの前身「小指値」旗揚げに参加以来、主に役者・振付を担当。
クラシックバレエを基本にカラダアソビを日々探求。最も得意とするジャンルは「酔舞」。
ブログ:http://blog.livedoor.jp/silk_generation/

篠田千明ワークショップ

まあ生きてる間は色んなものに規定されて生活しているわけだけど、もちろんそれが悪い意味ではなく、今、私は場所から規定されるなんかに興味がある。今回のワークショップは急な坂スタジオの周りの土地から身体をサンプリングしてくるという所から始めようと思う。交差点、と一口にいってもその土地の形によっていろんな信号待ちの仕方がある。坂と大通りの交差点とかあんま車通らない交差点とかね。とりあえずは町を遊び道具にしてそこから何がでてくるか、作りながら一緒に楽しんでいけたらいいなー、と思っている。

【1コマ:場所をコピーする】
まずは参加者と急な坂近辺を歩きながら、目に映ったものをどんどん自分の身体に
コピーしていきます。どこかで止まって収集したりそれぞれに集めたり。
【2コマ:サンプルを脱色する】
集めて来たサンプルを一旦バラバラなままで並べてみます。
素材だけでどこまで楽しめるか?!
【3コマ:レイヤーを重ねる】
参加者の中でチームを組み、意味を取り除いた状態のものを組み立てて
小さいユニットにしていきます。
【4コマ:構成する】
さてさて、なんかにしてみます。強い意志だけが必要です。
一体どんなものができるのか、たのしみー。
shinoda
篠田千明(しのだちはる)
1982年、東京生まれ。快快所属。
快快では主に演出、脚本、夜遊び隊長担当。チームの核であり、すべての作品の企画に関わっている。その演出は舞台空間に現れるレイヤー性を利用してゲーム感覚で配置する事によって、観客をただの鑑賞ではなく経験として体現させる。一方テキストには、どこにでもある日常の出来事をひたすらに丁寧に描く事でファンタジー性を持たせる。アル中疑惑もあるが、作品を具体化していくすさまじい突破力がウリ。
代表作は「霊感少女ヒドミ」「ジンジャーに乗って」「いそうろう」。
ブログ:http://shinoda.koyubichi.com/

出演者オーディション

詳細は快快ウェブサイトをご参照下さい。

快快 http://www.faifai.tv
【お問い合わせ先】 faifai.tv@gmail.com

主催:快快
共催:急な坂スタジオ

ニュースカテゴリ

レジデントアーティスト

サポートアーティスト

これまでのアーティストたち

メールニュース

急な坂スタジオの最新情報を配信しています。